2010年6月12日土曜日

【カコイ】0611

昨日、某ゲーム会社に行ってきました。
そこで得たものの中で印象深いものを共有しようと思います。

・新しいゲームは、生活に組み込めるかどうかが重要になる。
市場とかターゲットとか、今何が求められているかとか、いろいろ考えるべきことは多いんだけど、結局それらを考える意味は、消費者の日常のどこになにを取り入れられるかを知るところにある。
その人たちの考えてることや生活の仕方を知らないと、作りたいものが生活に組み込めるものかどうかはわからない。
ターゲットの生活という観点もすごく大事だよなあ、と思いました。

・誰もやったことないものをやっているときがエキサイティング
学生は、グーグルを始めとした文明の利器を活用するのが上手い。でも、その分集めた情報を綺麗に整理して見栄えの良いパワポを作ることに専念しがち。
そうではなく、集めた情報を紡いで、自分なりの新しいアイディアを生み出すことに意味がある。

2番目は結構痛いところを突かれた感じでした。

7/3に出すアイディアは、今まで誰もやったことがないおもしろさだ!と胸を張って言えるものにしたいですね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿