2010年6月8日火曜日

徒然なるままに・・・

2日目にして早くもネタが思い浮かばない(~_~;)jesus! ジーザスといえば、青田典子の歌にありましたね(笑)
今日はソフトボール大会でしたが、決勝リーグであっけなく散りましたorz。。。
議事録をまとめるのも難航してて、明日起きられるかどうか・・・(T_T)




【記事】
http://www.garbagenews.net/archives/1349514.html


mixiはアプリサービスを開始してから順調にpvを増やしていますね。一概には言えませんが、やはりモバイルからが圧倒的に多いですね。


さて、さらにこのpvを増やすためにはどんなアプリがあったらよいでしょうか?皆さんおっしゃるとおりソーシャルアプリはコミュニケーション中心のものがヒットしてきました。これは、赤羽さんの発表にもある「友達と・・・、友達に・・・、友達に・・、友達を・・・、」をいかに達成するかということですね。


では、この友達とはいったいどういった部類のものでしょうか。これまでのコミュニケーション型のアプリをみてみますと、圧倒的にリアル友達を対象としたものが多いと思います。


僕は今回のアプリでその枠を一気に超越したものを作りたいと思っています。ツイッタ-がなぜヒットしているのか、を考えてみますと、140字以内という手軽さも大いに貢献しているとは思いますが、たくさんの有名人が登録していて彼らを簡単にフォローできるところも大きいのではないでしょうか?普段は近寄れない有名人に僕たちはやはり憧れを持っているハズです(゜o゜)AKB


よって1つのアイディアとして、カリスマ的人物・専門家などとつながれるアプリを作ることができたらよいのではと思います。もちろんリアル友達ともコミュニケーションを取れるけどさらに有名人ともかかわれるようなアプリ。。。魅力的ですよね。


では今日はこの辺で。今日も酒をひっかけてから寝ることにします(-_-)zzzマッカラン

0 件のコメント:

コメントを投稿