2010年6月22日火曜日

フィードバックから

こんばんわ、村山です。

>杉山さん

メールでも連絡させて頂きましたが、貴重な時間を割いて頂き、
ありがとうございました!!

FBを基に、④つのことを考えようということになりました。

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①アプリを通して、何を達成したいのか。
(ソーシャルアプリを利用することの必然性)

②言葉の定義(自分たちが使う場合の文脈の確認)

③ソーシャルアプリだけで完結するストーリー

④バイラルと人を動かすモチベーション(動機付け)

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これらの側面から再考したところ、Tシャツでは弱いし、つまらないという結論になり、
新たな方向性を模索しています。ただ、デザインという根幹の部分は継続しています。

明日は、それぞれが新たに考えて来たアイディアを共有します!!

④つとも大事な観点ですが、特に④が重要であるということを再認識したので、ここを詰めていければと
思います。

【ソニー:play you house】
http://www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html

【サッカーワールドカップ】
http://nike.jp/football/future/

どういう時に人が動きたくなるのか?

例えばそこには、【願う力】【夢を追求する気概】【祝福したい欲望】などがあるのではないでしょうか。
それを表現したサイトが上記のものです。いちおう参考に。

ではでは、また明日!

1 件のコメント:

  1. みなさま

    話を聞けば聞くほど、
    ハードルの高い課題だと思います。

    が、

    ここを超えられれば絶対にいいものがでてくるはず。
    あと少しの時間、考えて考えて、考え抜いてください。

    応援してます!

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