こんばんわ、村山です。
>杉山さん
メールでも連絡させて頂きましたが、貴重な時間を割いて頂き、
ありがとうございました!!
FBを基に、④つのことを考えようということになりました。
-------------
①アプリを通して、何を達成したいのか。
(ソーシャルアプリを利用することの必然性)
②言葉の定義(自分たちが使う場合の文脈の確認)
③ソーシャルアプリだけで完結するストーリー
④バイラルと人を動かすモチベーション(動機付け)
---------------
これらの側面から再考したところ、Tシャツでは弱いし、つまらないという結論になり、
新たな方向性を模索しています。ただ、デザインという根幹の部分は継続しています。
明日は、それぞれが新たに考えて来たアイディアを共有します!!
④つとも大事な観点ですが、特に④が重要であるということを再認識したので、ここを詰めていければと
思います。
【ソニー:play you house】
http://www.sony.jp/playyou/playyouhouse.html
【サッカーワールドカップ】
http://nike.jp/football/future/
どういう時に人が動きたくなるのか?
例えばそこには、【願う力】【夢を追求する気概】【祝福したい欲望】などがあるのではないでしょうか。
それを表現したサイトが上記のものです。いちおう参考に。
ではでは、また明日!
みなさま
返信削除話を聞けば聞くほど、
ハードルの高い課題だと思います。
が、
ここを超えられれば絶対にいいものがでてくるはず。
あと少しの時間、考えて考えて、考え抜いてください。
応援してます!