2010年6月15日火曜日

もう6月も半ばですね。。。

ついに関東も梅雨入りだそうで。。。
1年で一番嫌いな季節です。湿気が多いのは気持ち悪いですね。

さて、今日はワールドカップ日本初戦ということで、テレビで観戦しました。
本田のワントップは意外とよかったですね。あそこでためを作れるのは大きい。
にしても、良い時間帯に先制しました。そして我慢強く耐え抜きましたね。
こうなってくると、少し欲張って予選リーグ突破を期待してしまいます(笑)


さて、applimに話を戻しましょう。
まず、杉山さん、郷田さん、フィードバックありがとうございます。
ご指摘を参考にしながらさらに詰めていきたいと思います。

今日思ったのは、おれらってあんまりマーケティングってことを意識してなかったってことかな。
でも、それは後からでも可能だと思うから、ソーシャルアプリを分析して、まず面白いアプリのアイディアを出すっていうここまでの流れは全然問題ないと思います。

今日のMTGでストーリーについて考えたけど、それってけっこう大事だと思う。
どうやって人々を巻き込んで、どうやって認知の幅を広げて、どうやって売り込んで、さらにそこからどうするか、とか一連のストーリーを完結するまで考えることがマーケティングにつながってくるんだと思う。

けっこう周りのチームもアプリのことばかりに集中してるんじゃないかと思うんだけど、今回はソーシャルアプリ×マーケティングだから、それ以前の導入やその後の売り込みなどアプリ以外のところもしっかり詰めていったほうがいいよね。

アイディア的部分も大切だけど、ソーシャルアプリというツールをつかったマーケティングとしての全体的な完成度というのが選考に大きく関わってくるんじゃないかと。

ということで、ストーリーについてはもう少し考えてみたいと思います。



ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿