2010年6月11日金曜日

徒然なるままに・・・④【秋山】

こんばんは!!こんな時間でも元気な秋山です(^^)
しかし朝はめっきり弱い・・・
てか、早く寝ろよって話ですよね(笑)


一昨日、AKBの総選挙がありましたね。
あっちゃんの首位陥落には驚きました(゜o゜)! まあ僕はアンチ前田ですが。。。
とりあえず、推しメンのともちんとこじはるが無事メディア選抜に入っていたので、安心しました^^
しかし、今回の総投票数はものすごかったですね。
CD買って投票権を得るなんてよく考えたものです。
噂によると、松井珠里奈には、伝説のファンなる者がいて、今までに累計2000万円分くらい投票権のためにCDを購入しているそうです。松井珠里奈が中間15位から最終10位まで上がったのはそのためだとか・・・


とにかく、結果発表のときにみんな涙を流して喜んだり、悔しがったりしていたのが印象に残りました。
華やかに見えるアイドルの世界ですが、みんな必死なんですね。どんなに辛くても笑顔を作るそのプロ意識ハンパないですね。並大抵の覚悟じゃないんだろな。。。respect
おれらもフィールドは違うけど、やるからにはいっぱい苦労して最高のもの作りましょう!!


さて、まず今日のMTGの情報はむらから電話いただいたのでオッケーです。
むら、栫井さん、ありがとう^^

あと、明日までにPPT作成の件も承知しました。
みなさんがんばりましょう!


最後に、むらへ。
Tシャツのだまし絵の件で。

やっぱ何かテーマ設定したほうが絵を描きやすい気がする。
例えば、「Save the Earth」というテーマで絵を描いてもらって、完成するだまし絵は地球の形とかね。
で、近くで見ると、一人ひとりの「地球を大切に」的な絵がびっしり詰まってるわけ。
完成するTシャツは社会へ強いメッセージを発信してくれるよね。さらに一人ひとりがブログとかでそのメッセージを発信してくれると思う。それがマーケティングにもつながってくると思うし。

あと、完成したTシャツを多くの人に買ってもらうために、だまし絵の構図は有名なデザイナーとかに頼んだらどうかな。そのほうが話題性・バイラル性高いよね。それに社会に何らかのメッセージを発信することに賛同してくれるデザイナーは多いだろうし。

とまあ、PPT作りの参考にしてもらえたら幸いです。




ではでは~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿